歩と桂馬の2021中学受験とその後

2021年終了組。5年の春、偏差値34からサピックスに入り受験勉強スタート。息子「歩(あゆむ)」と父「桂馬(けいま)」の中学受験ドキュメンタリー。夢の志望校には届かなかったものの、当初の志望校には合格しました。中学生活や終了組の視点から中学受験について書いております。

キャンピングカー

本日は春休みの最終日。
春休みはずっと塾か家で勉強していました。
さすがに机にばかりかじりついていると、歩も頭がおかしくなるだろうと思い(すでにおかしい説もありますが!)我が家と同じく小学生の子供のいる会社の同僚たちと遊びに行ってきました。 

同僚のひとりが車を出してくれるとのことで、ご厚意に甘えてお世話になりました。

その車がこれ!!

 ↓ ↓ ↓ f:id:keima-no-takatobi:20190407195648j:plain

なんとキャンピングカー!
これには子供達も大興奮!!
春休み最後の休日で道路も混んでいましたが、この車ではストレスも感じません!

渋滞の中、一生懸命、運転してくれている同僚を横目に大騒ぎしてたらあっという間に目的地に到着!!

f:id:keima-no-takatobi:20190407200339j:plain

 

いちご狩りをしたり、海に行ったり春休み最終日を満喫しました!

明日からは、いよいよ5年生!
サピックスの通常授業も始まります。
今までとは全く違うハードな生活が始まりますが、がんばれ歩!

===================
新学年になります!
よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ